28 11月 2023
2023年11月28日(火)
 0

12月定例会が開会しました。

12月定例会が開会しました。

報道等でもあります、
住民税非課税世帯への7万円支給の議案を本日可決し、
早ければ12月中に支給できるよう対応して下さいます。
世帯全員の令和5年度分の住民税が非課税の世帯が対象で、
約4,400世帯を見込んでおられるとのこと。

12/1時点が基準日で、
12月上旬には対象の世帯に通知書が送付されます。

転入等で申請が必要となる方にも早急に対応し、
年明けには支給したいとのことでした。
申請の際の期日は3月15日です。

委員会でも質問しましたが、
気になるのは、DV被害者等への対応です。

世帯への支給ですので、
もし何か心配事がある方は早めに市役所にご相談される方が良いと思います。


そのようなお困りの方が多いわけではないと思いますが、
もし必要な方がいらっしゃれば、少しでも早く情報が届けばと願い発信します。