9 1月 2024

Category: 活動報告
2024年01月09日(火)
 0

DX調査研究検討部会での視察

年明けから心が痛むニュースが続いておりますが、
皆さまにとって少しでも良い1年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日はDX調査研究検討部会の視察で明石市議会に行かせて頂きました。

明石市議会では令和元年・2年頃から文書共有ソフトを活用しておられますが、
小野市議会ではまだまだ紙媒体でのやり取りが多いです。
どのような活用が効果的なのか、研究を深めるため、来週には高砂市議会にも行かせて頂きます。

DX調査研究検討部会が立ち上がったことは私にとってかなりの進歩です。
苦手意識を持つ方の視点も大切にしながら、調査研究を進めていきたいと思います。

子どもは、愛宕さんの餅まきでお餅をゲットして帰って来ていました。