16 3月 2022

Category: 活動報告
2022年03月16日(水)
 0

議会運営委員会で議案を提出しました

【ロシア連邦によるウクライナ侵攻に対し平和的解決を求める決議】を全会一致で可決しました。

議会の動きとしては遅いかもしれません。

ですが議員としては、このような決議をすることが一先ず自分たちの出来ることなのだろうと思っています。

ただ一方で、何を述べても第三者には綺麗事でしかないとも思います。

ウクライナの方だけでなく、ロシアの方で困惑されている方もいる。

どちらの国家の肩を持つということではなく、ただただ国際法は遵守すべきだし、
プーチン氏が核兵器の使用を示唆したことについては、断じて許されるものではないと思っています。