23 1月 2021
2021年01月23日(土)
 0

今後とも色々なお声をお聞かせください

1月はオンライン研修に、とってもお世話になっています。
ほぼほぼ毎日、1日に2時間くらい色々な研修にzoomでお世話になっている状態。
今日は一時保護施設の現状を知る大変良い機会を頂きました。

ややこしいですが、上の写真は先日、多胎児支援について学んだ研修です。

全国の女性議員のつながりで、このような研修に参加することができました。


これまでだと、わざわざ交通費を払って学びに行かないと行けなかったものが、
瞬時に色々な場所と繋がれるのですから、
政務活動費のない私には本当に有難いことです。

また、

緊急事態宣言が出ておりますが、
必要に応じてリアルでも地道に活動しています。
ここ数日は、町内の方のグラウンドゴルフ場の課題や要望を直接お伺いしました。

なかなか難しい問題もあり、
議員としては大変心苦しいですが、
まずは“一緒に考える”というスタンスで、
地元の皆さまにもご理解頂いています。

すぐにお役に立てることは
なかなか無いかもしれませんが、
生活の上でのお困りごとがあれば、
ぜひ教えて頂きたく思います^^