13 5月 2020

Category: 活動報告
2020年05月13日(水)
 0

臨時本会議が行われました

5/12、臨時の本会議がありました。

全て可決となりましたので、
上水道の料金、半年間無料が実現します。(一般家庭と市内在住個人事業者)
詳細は市のHPでご確認ください。

https://www.city.ono.hyogo.jp/user/filer_public/07/9b/079b3fbe-4bd8-4695-a3c6-a66df7a2b877/shui-dao-liao-jin-nomian-chu-pdf436kb.pdf

他にも、GIGAスクール構想実現に向けた補正予算や、
夏休みを短縮した場合の学校の暑さ対策、
市内の飲食店を応援する市の独自チケットの発行、
国の政策である特別定額給付金や児童手当の上乗せ、妊婦さんへのマスク配布など、
大規模な金額を承認することになりました。
事業展開していくものについて、今後改めて、もう少し詳しくお知らせしたいなと思います。

特別定額給付金の事務作業により、
当面、職員さん方は本当に大変かと思います。
しかし、全庁で取り組まれるとのことですので、
郵送はこれからですが、
大変な想いをされておられる市民の方へ少しでも早く10万円が届くよう願うばかりです。

本日は合わせて、議会内役員の改選がありました。

私は去年に引き続き、総務文教常任委員会を担当致します。
組合議会は、小野加東広域事務組合と北播衛生事務組合を初めて担当することとなりました。
また、引き続き、議会だよりの編集委員会も担当させて頂きます。

そして会派ですが、新たなメンバーで新会派を結成しています。

藤原貴希議員
河島泉議員
喜始議員
久後議員
平田
山本議員
(議席順)

以上の6名で、会派”紡ぐ未来”として共に研究し、議論を尽くして参ります。

※勝手に自分で作成したロゴです