10 8月 2015
2015年08月10日(月)
 0

質問にお答えします

ホームページにメールを送って頂いた質問にお答えしますね。どちらも匿名の方からの質問です。


『ご主人はどんな仕事をされているのですか????? (原文ママ)』


夫は主に芸能関係の仕事をしています。
夫にもプライバシーがありますので、残念ながら私が詳しく公開すべきことではありません。

また、これは別の質問です。


『「自分の身体が気持ち悪い」・・という気持ち、どんな風にわかるのですか??なみだが出るほどわかる理由、教えてください。 (原文ママ)』

私が先日、フェイスブックである動画をシェアした際に、そのようなコメントと共に投稿したのです。


どんな風にわかるのか…


出産を経験した人なら誰でも感じることではないでしょうか。


私は1人目の時に、緊急で帝王切開になりました。


お世話になった病院では、緊急なら縦に切開なので、おヘソの下からパックリです。


そして卒乳を終えた瞬間から、パンパンに膨らんでいた風船が萎んだように乳房も変化します。


男性でも女性でも、年齢と共に身体の変化は少なからずありますが、


出産や、育児に必死で、ある時気がつけば自分の身体の変化に気がつくママさんは多いのではないでしょうか。


今まで見慣れてきた身体と違う身体がそこにはあるわけです。


なので、受け入れられないのでしょうね。


しかし、その問題も時間が解決してくれます。


慣れってすごいもので、今となっては諦めと共に自分の身体を受け入れています。

しかし、先輩ママさんからも、諦めるのはまだ早い!ということと、
トレーニングなどで、少しは若さを取り戻せるということを教えて頂き、また時間があれば、自分磨きをしてみようかなとも思っています。


同じように悩んでいらっしゃる方がもしいれば、一緒に諦めず頑張りましょうね•̥̑.̮•̥̑