26 7月 2015
2015年07月26日(日)
 0

起業を目指す方、経営を勉強したい方の創業塾

今日から、創業塾が始まりました!

 

定員オーバーしていても参加者募集されていて、

 

“私も勉強で、参加させて頂いてもいいですか?”

 

と、お伺いしたところ、快く承諾頂きました。

 


受講料は、なんと、全8講座を3000円で受講できます。

 


私は昨年から、友人と趣味でハンドメイドアクセサリーを作成しています。

 


友人が社長です。(事業にはなっていません…笑)

 


社長が販売に繋げていこうと、色々模索中ではありますが、自分たちしか作れないブランドを確立していくことは非常に難しいです。

 


また、地域力向上の為に、新たな地域コミュニティーも作っていこうとしています。

 


子連れがゆったりできる場所も欲しい。例えば、広い庭で子供たちは遊び、親はその様子を見ながらランチしたり、お酒なんかもチョロっと飲めたり…

 

そして、地方でもキャリアが築けるような雇用もつくりたい。。。

 

行政も全て経営に通ずるものがあるはずですし、

 


また、これから起業しようと考えている新しい力は、今どんな課題を抱え、取り組んでいるのか実情を理解したいと考えています。

 

30名以上の方が受講されており、具体的に起業を考えている人、
もう既に行動されている人、
これから考えていく人、
とりあえず刺激を受けて何か見つけたい人。

 


性別・年代関係なく、異業種の人間が集まっています。

 


朝から夕方まで、みっちり座学ですが、来週の講座もしっかり勉強したいと思います。