25 7月 2015
2015年07月25日(土)
 0

20代当選議員の会!

 

20代当選議員の会image

 

今日は日帰りで、東京へ!


先に言っておきますが、政務活動費ではありません!


小野市は、会派に政務活動費が支払われます。

 

主に、この4月に議員として活動が始まった20代の議員、30名が各地域から東京に集まりました。

 

ゲスト講演も同年代で構成されており、これからを担っていく私たち世代は、本当に多様な価値観を知り、多様な世界を見、そしてその多様性を活かした取り組みを後世に繋げていかなければならないと、痛感しました。

 

20代当選議員と言っても、本当に皆それぞれで、個性的なメンバーが集まっていました。

image

 

しかし、根本には皆近いモノを持っているように私は感じました。

 

この活動は、若い世代の政治への関心を高めることなどが目標であり、そして面白いことに、主催者は全てフェイスブックで議員とやり取りをし、この開催にこぎつけています。

 

私たちは、そんな時代に生まれ、生きています。

 

そして、そんな世界は、また2年、5年と短いスパンでどんどん進化していく…

 

私たち地方も取り残されていてはいけません。

 

私が出来ることは何なのか。

 

次の4年後に、議員になりたいと若い方が手をあげてくれるような取り組みをしたい、そう思います。

 

まだまだ思うように活動は出来ていませんが、今日はとても良い刺激を受けました。