15 7月 2015
2015年07月15日(水)
 1

兵庫県加西市の若者応援事業

今日はご縁あって、加西市へ行ってまいりました。


祖父が加西市桑原田の出ということもあり、また高校時代には加西市にもよく遊びに行っていましたので、加西市はとても身近に感じる市の一つです。


休日に小野市から加西市のイオンへ遊びに行く方も多いのではないでしょうか。

 

加西市では若者応援事業として”加西市若者主役計画”をたてられています。


フェイスブックでその存在は知っていたのですが、詳しく勉強するにまで至っていませんでした。


が、、、本日なんと、ご縁あって足を運んだ先がこちらの計画の一環に関わった集まりだったのです。


私は正直に、加西市のこの計画、ネーミングからもとても刺激を受けます。


若者が主役…なんとまぁ!、、、
若者心(!?)をくすぐられます!

 
帰って計画内容を拝見していても、郷土愛が湧いてくるような、もし私が加西市民なら、加西市は若者の事を考えてくれているっ!

きっと単純にそう思うと思います。


これから益々盛り上がっていきそうです。


加西市の取り組みを学びながら、
しっかり小野市でも活かせるところを活かし、
加西市、小野市、北播磨の地域が共に連携して盛り上げていくべきだと、再認識致しました。


また、今後の加西市のこの取り組みには注視していきたいと思います。

1 responses on “兵庫県加西市の若者応援事業

  1. […] 👉兵庫県加西市の若者応援事業 […]