25 5月 2015

Category: 活動報告
2015年05月25日(月)
 0

発言項目の提出

あまり、堅苦しい言葉を使うと、伝わりにくくなると個人的に思います。

 

タイトルで、まず、ん?ってなりますよね。

 

私もなります。

 

今、私の役割として、議員ってどんな事をしているのか、単純に伝える必要があると考えています。

 

できる限り、わかりやすく伝えていきたいと思います。

 

年4回、行政に質問をする機会を議会という場で与えられています。

 

その内の1回が6月にあり、議員になって初めての質問を私も考えています。

今日は、その質問をするタイトルを提出する日でした。

一週間後には、質問内容も提出します。

 

今日はご縁あって、母校の高校を覗かせて頂くこともできました。

 

授業の一環で、小野市を盛り上げる為に高校生がアイデアを出し合う姿は、とても頼もしかったです。