16 5月 2018
2018年05月16日(水)
 0

おのウィメンズチャレンジ塾生の募集が始まりました

 

 

小野市の男女共同参画推進グループ主催の、おのウィメンズ・チャレンジ塾の塾生募集が始まりました。

 

昨年度のテーマは「政治」ということでしたが、今年度は“一歩ふみ出す”ということがテーマになるのでしょうか、昨年度よりも気軽に参加して頂けるのではと思います。

 

このように女性が集まって、参加者で意見交換をし合う場はとても大切だと考えています。

ウィメンズチャレンジ塾の卒業生は、様々な場で現在も活躍されています。

塾生同士で刺激を受け高め合う場にもなっているのではないでしょうか。

 

このような場に参加するのは、敷居が高く感じられるかもしれませんが、

小野市の事業として主に市民の皆様に参加してもらうための取り組みです。

色んな方と繋がって、それぞれの想いが誰かにとって、または地域にとって良いものとなるような学びの場であると思いますので、

ぜひぜひ参加してみてください。

 

 

私も現在所属させて頂いている、ウィメンズチャレンジ塾の卒業生で立ち上げたクローバーという女性防災グループもあります。

地域防災をきっかけに、年代男女問わずに地域の方々が繋がることができればと活動しています。

 

防災やこの取り組みにご興味のある女性の方がいらっしゃいましたら、一緒に活動できる仲間を募集していますので、お気軽にお問い合わせください。