9 11月 2017
2017年11月09日(木)
 0

小野市の皆さま、要望が叶う近道?チャンスかも!?

先ほどまで、小野市主催の市政懇話会が市場地区で行われていまいた。

市政懇話会の詳細は こちら

 

「市政懇話会?どんなことをするの?」

はい、市長から市政の概要についてプレゼンテーションがあったのち、

なんと、市長に直接質問を行うことができます!!!

 

毎年開催されているわけでなく、今までの流れだと数年に1度の開催とのことですので、

この機会にぜひ参加されてはと思います。

 

市場地区での市政懇話会でも、何名かの方々が様々な視点で質問され、市長も真摯に回答されていました。

 

特に、若い世代の方々は市長と直接やり取りをする機会は少ないかと思います。

今日の開催でも、市長からは「どんなことでも答えますので!」とのことでしたので、

臆することなく、日頃皆さんの生活に関連したこと、普段から疑問に思っていること、不満に思っていること、市長の考え方を直接聞いてみてください!

 

もし、議会に関することで聞かれたいことがあれば、市長も市長としてのお立場で質問には答えてくださるかと思いますが、

それは小野市議会、議員それぞれにご質問頂いた方がより的確かと思いますので、よろしくお願い致します:)

 

申し込みは不要ですし、ご自分の住まわれている地域外の懇話会に参加して、地域外の質問をされても大丈夫です!(今日の説明ではそうでした^^)

 

私は残りのスケジュール、来住地区の懇話会に参加させて頂こうと予定しています。

子育て中の方々の出にくい時間帯かとは思いますが、執行者に直接質問し、市長から直接回答を得られるこの機会をぜひお見逃しなく!!!