18 5月 2019

Category: 活動報告
2019年05月18日(土)
 0

小野特別支援学校運動会

小野特別支援学校の運動会に参加させて頂きました。

 

少し小雨が降る時間もありましたが、暑くなく、寒すぎることもなく、運動会としてはやりやすい気候だったように思います。

 

子どもたちそれぞれに合わせたプログラムに、

みんな一緒に一丸となってやり遂げられるプログラム。

とても考えられた運動会だなぁと毎回思います。

 

また、交流校の児童・生徒の皆さんもたくさん駆けつけておられ、運動会を一緒に楽しみ盛り上げておられる姿がありました。

 

そして運動会の中でも、小野特の生徒さんにさまざまなツールを使って指導・支援される先生のお姿も拝見しました。

今後のオープンスクール等にもこれからも参加させて頂き、必要な予算がつけられているのか、

現場ではどのようなことが必要とされているのか、

勉強させて頂きたく思います。