1 6月 2020

Category: 活動報告
2020年06月01日(月)
 0

6月定例会が始まりました

6月定例会が開会しました。

・令和2年2月以降の任意の期間(1ヶ月以上)において、収入が前年同期に比べて20%以上減少している場合など、1年間徴収の猶予を受けることができる特例制度が設けられたため、それらに係る小野市税条例の一部を改正するもの

・低所得者の負担軽減として、小野市福祉医療費助成の所得要件が改正となるため、その条例の一部を改正するもの

・納期限前に申請手続きを行う必要がある小野市介護保険料の減免措置を、令和2年2月1日以降の納期限が到来したものにも遡って適用とするために条例を改正するもの

・消防団員等公務災害補償の補償基礎額を改定するもの

などの議案が提出されています。

6月19日に一般質問が行われますが、
小野市議会は新型コロナウイルス関連の質問のみと議会運営委員会で決定され、調整された結果、会派の代表者が一般質問を行うこととなりました。
一般質問の項目がわかりましたら、またお知らせ致します。

議会だよりの編集委員会や、新型コロナ協議会など、色々な場に参加させて頂いています。
委員会もこれから本格始動となり、慣れないですが委員長として少しでもより良い委員会活動ができるよう努力したいと思います。

——————————————————————-

自粛していた後援会活動を再開します。
すきま時間を利用して活動報告をポスティングさせて頂いています。

平田真実後援会の名で活動報告を発行しています!
小野市議会は関係ありませんので、お問い合わせは直接私へお願い致します☺️
平田真実後援会は活動をPRするのみで、名簿等は集めていません。
また、後援会への入会等も機能していません。
小野市民を対象としてポスティングさせて頂いています。


お見かけ下さいましたら、お気軽にお声かけ頂き、
お困りごとがあれば教えてくださいね。
よろしくお願い致します。