6 8月 2019
2019年08月06日(火)
 0

議員協議会

https://www.kobe-np.co.jp/news/miki/201908/0012584730.shtml

神戸新聞で報道にもありましたが、粟生線活性化協議会について議員協議会で説明を受けました。

 

説明は市長から直接受け、内容はこの報道にもあるように、

これまで通りの活性化協議会を今後続けても、乗客数増加に繋げられないということに一石を投じたいとの思いであるとのことです。

 

関係市や、近隣市との関係がこじれることのないように市政運営して頂きたいと私は考えており、議員協議会でも発言させて頂きましたが、

「市長の責任」というお言葉も使われたので、現時点では市長の政治的な戦略を見守りたいと考えています。

 

報道でも、イベント中心の〜という文言がありますが、

イベントを企画し運営しておられる地域の方々を批判するものではないと、市長からも説明がありましたので、補足させて頂きます。

 

私自身は、イベント等を通して粟生線活性化に取り組まれておられる方々に誤解が生じないよう市として発言して頂きたいし、

これまでもこれからもイベント等を通じ、ご尽力頂いている皆様に敬意を表したいと思います。