23 7月 2019
2019年07月23日(火)
 0

おの女性防災グループクローバー

 

議員としてではなく、一住民として参加しているおの女性防災グループ「クローバー」で、

河合地区の安全安心セミナーの講座を担当させて頂くことになり、

私もメンバーの一人としてお手伝いに行かせて頂きました。

 

クローバーはおのウィメンズチャレンジ塾の卒業生が中心となって活動しており、

とても活動的で魅力溢れる先輩方と一緒にこのような活動ができ、学ぶことも多いです。

 

前でお話しされることがとても上手な方が多く、毎回挨拶の中でも一笑い二笑い入れておられていて本当に凄いです^^

 

 

 

100円均一で揃う防災グッズの展示も毎回しています。

 

行政に頼るのではなく、自分たちで自分たちの命を守るという意識の大切さを考えるきっかけにして頂けたらと思います。