30 5月 2019
2019年05月30日(木)
 0

おのウィメンズ・チャレンジ塾に参加しませんか?

 

 

 

 

おのウィメンズ・チャレンジ塾に参加しませんか?
色々な学びや繋がりができると思うので、ぜひぜひ参加してもらいたく投稿します☺️✨

 

私は議員になってから2年間参加させていただきました。


市内の色々な場で活躍しておられる方々と共に学ぶことができ、
そのような方たちとお知り合いになれたこと、それは何ものにも代え難いものとなりました✨

 

数年前から少しずつターゲットを若い世代へとシフトされ、
次の世代を育成していこうと取り組まれています。

 

昨年度参加された、坂口恵さん☺️

 

現在はイベントを中心に活躍する8.cafeを運営しておられ、畑の真ん中で8.cafeをする!ことを目標に頑張っておられます。

昨年、おのウィメンズ・チャレンジ塾に参加して、そのメンバーでBIGWHYという団体も立ち上げられたそうです✨世代を越えて繋がる活動をしていきたいとのことです。
チャレンジ塾の参加をきっかけに繋がった地域の方々とともに、鍬渓温泉で毎月1回開催するきすみのマルシェの中心メンバーでもあります。

 

そんな、めぐさんから参加した感想を頂きました☺️
↓↓↓

—————————————————————-

参加する前の1年前の自分とは気持ちも対人関係も、
良い意味で全く違うものになっています。

 

8.CAFEは、声をかけてもらうところへの出店などのんびりだけど継続的に活動しているし、
きすみのマルシェがはじまったり、

 

ウィメンズ塾卒業生でBIGWHYって名前で女性団体参入したり(代表です😅)、

 

今年からは女性団体の理事になったり、、、

 

ちょっと?だいぶ?
キャパオーバーなくらいなことになってるけど、知らない世界&わたしが望んでた多世代の人との交流実現していっています☺️

 

ウィメンズ塾へ入って良かったことは、ほんと色んな分野でがんばってる仲間に出会えたこと☺️

 

いろんな情報や刺激をもらえています✨

 

いままでのわたしでは繋がれることのなかった人たちと繋がり、知識をもらえているよ✨

 

畑の真ん中で8.CAFEをする!

 

この夢がぶれることはないし、
そのために今いろんな人と繋がりが持てていて、

 

その分、カフェが実現したときにしっかりとした覚悟を持てるように勉強していかなあかんって思い、動いています☺️

 

やりたい!や憧れだけで続けられるもんじゃないなと感じています😊

 

たぶんこれからどんどん地域や小野市で活動している人とも繋がったり、なにか一緒にやることが増えていくと思う😊

 

わたしは小野市のためとか大それたものではなく、自分が好きな小野市がおもしろくなってほしいだけなんです☺️

 

テーマは「おしゃれに!」

 

ここはぶれたくないので、そこ推しながら上の世代の人も引き込んでいきます(笑)

 

ウィメンズ・チャレンジ塾は視野や世界観がひろがると思います☺️
1歩踏み出すか踏み出さないかで、人生はまったく違うものになると思うので、

気になるな~
どうしよかな~

って思うなら、絶対受けたほうがいいと思います☺️

 

————————————————————-

 

とっても熱い文を頂きました😂

 

なんか熱すぎて、変な勧誘みたいに思われるかもしれないですが😂、
私は単純に市が行う事業が市民の皆さんにとって少しでも面白い、有意義なものになって欲しいと思っています。

次世代を担う女性リーダーの養成を目指すって言われたら、何になるの!?私は関係ない!と思うかもしれませんが、
ただただ自己研鑽のつもりで色々な繋がりを作るためにぜひお友だちを誘って参加してみてください☺️