22 5月 2019

Category: 活動報告
2019年05月22日(水)
 0

会派で意見交換会を行いました

私の所属する ともに輝くおのでは、市民の皆さまとの対話機会を充実させ、政策提言に繋げていきたいとの想いで活動がスタートしています。

 

今日は、ともに輝くおの所属議員が全員集まり、小野市で活躍する若い世代の皆さんと意見交換させて頂く機会に恵まれました。

快く受け入れてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

西脇市議会の議会と語ろう会でされていたワークショップ形式を取り入れさせて頂き、

参加者 対 議員 ではなく、

ともに答えを見つけて行きたいというような空気感で行うことができたと思います。

 

一人一人それぞれ色々な考え方がありますが、

みんなで何が市にとって最適なのか納得し合って進めていきたいです。

 

今日は若い世代の声をこんなに近くで聞かせて頂き、本当に貴重な時間となりました。

議会や議員に対しては厳しくも激励となるお言葉を頂きました。

将来を見据えた責任を伴う皆さんの発言から、議会を通して意見していけることは何なのか、今日の意見を持ち帰り会派できちんと議論していきたいと思います。

 

また、今日のように若い世代のお声を聞けるのが貴重ということが変わっていくよう、

議会の存在を身近に感じて頂ける活動をしていきたいと思います。

 

本当にありがとうございました。

また機会を頂けるようであればお願い致します。

 

そして、このような活動に少しでもご興味をお持ちいただける方は、お気軽にお問い合わせ頂けたら嬉しいです。