1 5月 2018

Category: その他
2018年05月01日(火)
 0

WEB制作の勉強をしています

 

4月からオンラインスクールに入学してWEB制作を学んでいます。

 

議員という仕事をさせて頂いたこの3年間で、情報発信の大切さを改めて感じると共に、伝えることの難しさも感じてきました。

 

後援会の広報として不定期にポスティングさせて頂いたチラシも、素人ながらに試行錯誤して作ってきました。

 

ただただ情報を載せて作って配布するということも大切なことではありますが、より伝わりやすいもの、見やすいものを作って配布できるように進化して行かなければならないと思っていますし、

デザインの基本やWEB制作について学ぶことで、行政や議会の情報発信についても、その知識を今後生かしていけるかなと考えています。

 

オンラインでも受講生同士が交流できる体制がありますし、不便さはなく、

子育てをしながら、お仕事をしながらでも隙間時間を活用してスキルアップできる時代であることを実感しています。