20 4月 2017

Category: 活動報告
2017年04月20日(木)
 0

新年度のスタートを切って

新聞報道にもありますが、

現在、資格審査特別委員会にて議員資格に係る審査を行う委員会が開かれており、私もその委員として審査に関わっています。

 

議員のご家族やご友人の方々に証人として来ていただき、生活の本拠はどこにあるのか審査する内容が続いています。

 

委員会自体は、市民の方でも傍聴は可能で公開されていますが、

非常にデリケートな内容で、なかなかここでの報告も難しく、更新が途絶えてしまい申し訳ございません。

 

委員会は現在、通常の常任委員会の他に、新庁舎建設特別委員会もあるので、日程的にはハードな状況ですが、6月議会の一般質問の準備もそろそろし始めていきたいと思います。

 

 


 

 

4月から長男が小学校に入学し、これまで近所の交差点でさせて頂いていた見守り活動をお休みさせて頂いていますが、

我が子が新生活に慣れて来たら、また地域の見守り活動に復帰しようと思っています。

 

さらに長男のPTA活動等も新たに増え、そちらを優先することになり、来週・再来週も来賓として参加できない行事が出て来ますが、

私も少しずつ小学生の子を持つ親として新たな生活に慣れていきたいと思います。