29 1月 2017

Category: 活動報告
2017年01月29日(日)
 0

ベンチマークぷらす

樫山町にあるベンチマークぷらすさんの生活介護事業の見学をさせて頂きました。

 

スタッフの方が1歳のお子様を連れて出勤されており、

利用者の方々が赤ちゃんから癒しを得ているように見受けました。

 

小さな子どもと共に過ごすことには、課題も少なからずあるようですが、

それでもその場に赤ちゃんがいることで、利用者さんにも何かしてあげたいという気持ちが芽生えているようです。

 

個性を尊重し合った全員参加型の共生社会を目指す根本が樫山町にあるように感じました。

 

ベンチマークぷらすさんの2階では、ベンチマークぷらすさんと子育て中のお母さん方がコラボした、8.CAFE(ハチカフェ)が3月のオープンに向けて着実にご準備されています。

 

フェイスブックページもあるようですので、「8.CAFE」と検索してみてくださいね。