19 1月 2017

Category: 活動報告
2017年01月19日(木)
 0

本年もよろしくお願い致します

 

2017年、初めての活動報告となってしまいました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

先日、東播磨南北道路と大門地区加古川河川改修の現地視察に行って参りました。

 

 

新都市中央線は先日も記載しましたように、3月1日に開通予定です。

道路に関しては、開通後どのように交通事情が変わるのか期待すると共に、

新たな課題が出ていないか、地域の皆様のお声を伺っていきたいと思います。

 

 

本日は、わかあゆ園の組合議員である髙坂副議長と共に、

障害者支援施設である起生園の見学をさせて頂きました。

 

 

小野福祉工場では、ハンディキャップのある方が様々な技術を身につけ働かれる現場を見て、

利用者やご家族の方々にとって支えとなる施設であることを実感しました。

 

 

小野起生園でも利用者さんの創造的かつ安定的な生活を支える糧になっていることを痛感しました。

 

また、介護従事者の人材不足など現在施設が抱える様々な課題も理解することができ、

今後も更に福祉について勉強していかなければと奮い立たされた1日になりました。

 

これからも実際に現場を見て、現場の声を議員活動に生かすということに重点を置き活動していきたいと思います。