8 11月 2016

Category: 活動報告
2016年11月08日(火)
 0

後援会広報7

%e5%b9%b3%e7%94%b0%e3%81%be%e3%81%bf%e5%be%8c%e6%8f%b4%e4%bc%9a%e5%ba%83%e5%a0%b1vol-%ef%bc%97

 

空き時間に後援会広報のポスティングをさせて頂いています。

 

 

もちろん毎回自分で作成し、ラクスルで印刷していますが、

デザイン等を学んできたわけではないので、読みやすいものを作成することの難しさを痛感します。

こんなことに時間をかけるのならプロに作成してもらった方が効果も高いのではとの思いもありますが、

後援会の広報ですので、もちろん政務活動費は使用しておらず、自費での作成ではありますが、あまり経費をかけたくないということもあり、現時点ではこのままのスタイルでいこうと思います。

 

ポスティングに関しても、育ヶ丘町以外への配布をしたこともあるのですが、

細かい道まで知らないところをポスティングすることは思った以上に大変です。道がわかっても、各家庭でポストの場所がわからなかったり、威勢の良いわんちゃんがポスト付近にいると、一人でとってもびっくりして心が折れそうにもなります。。。

 

 

駐車可能なスペースを探すことも大変な場所もあり、今の自分に無理なく出来る範囲でポスティングしています。

 

育ヶ丘町内でもあまり深く考えずポスティングさせて頂いています。

ポストが分かりづらかったり、ポスト付近に犬がいる場合は投函していないこともあります。ご了承ください。

 

郵送による配布も経費削減(自費ですが)のため行っておらず、インターネットを活用できる方がメインとなってしまいますが、

興味を持って頂いている方がインターネットで私の活動を調べられた時に理解して頂けるように活動体制を維持していきたいと思います。