29 8月 2016

Category: 活動報告
2016年08月29日(月)
 0

今日から決算研修会です

今日から3日間、決算研修会です。

 

昨年度、平成27年度の税金の使い道について、担当部局ごとに説明を受け、質問させて頂きます。

 

決算書だけ見ていても、詳細まではなかなか理解できないため、説明頂ける機会は有り難いです。

 

 


 

 

土曜日は市場小学校で、地域づくり協議会主催の3世代グランドゴルフ大会があり、覗かせて頂きました。

 

地域ごとにチームを組んで、子ども会の子どもたち、老人会の方々等、一緒になってグランドゴルフを楽しまれていました。

 

日曜日は、小野市自主防災組織リーダー研修会に、ウィメンズチャレンジ塾生として参加させて頂きました。

 

・初期消火、器具扱い

・応急手当、心肺蘇生法

・ロープ結索、救助器具取扱い

・災害対応、炊き出し訓練等

 

この4つから希望を、ということで、

普段あまり習う機会の無い、ロープ結索の訓練を受けました。

 

、、、難しい!!!

 

またこれからも練習したいと思います。

 

 

 

また、話は変わりまして、先週の土曜日のせやねん!で、プロ野球選手と一緒に走るマラソンとして、小野ハーフマラソンを宣伝してくださっていました。

 

 

image

 

応募の締め切りは、8月31日までです。

 

正直、私もまだ迷っています、、、!

 

どなたか一緒に走りませんか!?