21 5月 2016
2016年05月21日(土)
 0

政治を身近に感じて頂くために

今日は高砂市議会の島津議員のお声かけで、

 

県議会の迎山議員と私の3名で、パネルディスカッションをする機会を頂き、高砂市のユーアイ帆っとセンターに行って参りました。

 

政治と女性という主なテーマのもと、

議員になったきっかけや、

市政・県政について思うこと、

女性の生き方についてそれぞれの立場からお話させて頂きました。

 

image

 

迎山議員、島津議員、私も党派はそれぞれですが、

主に男性社会であった議会に身を置いた女性として、

政治をもっと身近に感じ、

自身の生活に政治が密接に関係していることを再確認して頂きたいという思いは同じです。

 

私自身も立候補のきっかけとして、素人ながら政治家を信用できなかったということがありますが、

そんな思いを抱く方々に対して少しでも払拭できるよう、今後も社会貢献のつもりで今日のような取り組みを続けていきたいと考えています。

 

image

 

 

午後からは、市場小学校の運動会を見学させて頂きました。

 

騎馬戦で、児童、応援する保護者とも一体となって盛り上がる熱気を受けて、とても感動しました。

 

一生懸命に競技に励む児童の皆さんの顔を拝見して、私も奮起させられました。

 

運動会日和で天気が良く、暑い1日でしたので、児童の皆さん、保護者の皆さんも本当にお疲れのことと思います。お疲れの残らないようご自愛ください。