15 2月 2016
2016年02月15日(月)
 0

Miraieみらいえ

先週の祝日に、西脇市の茜が丘複合施設Miraie(みらいえ)に子どもと行ってきました。

 

image

 

祝日だったので、児童館はたくさんの人で賑わっていました。

人がたくさんだったこともあってか、スペース的にはあまり広くはないように感じましたが、

 

珍しいオモチャも多く、子どもも飽きずに楽しんでいました。


また、卓球台を完備したスペースがあり、そこでは中学生くらいの子どもたちが卓球を楽しみ、小さなお子様から様々な方が楽しまれていました。

 

屋外には、2歳未満が遊べるスペースもあり(写真に写っているスペースです)、天気の良い日や、暖かくなってきたら小さなお子様がいらっしゃるご家庭も楽しく遊べると思います。

 

ご友人で2歳未満の同じ年齢くらいのお子様がいたり、第一子の方にとっては安心して遊べるスペースですね。

 

屋外の公園は非常に広く、ダンボールを持参して人工芝を滑ることができたり、アスレチック要素の多い遊具があり、またバトミントンやサッカーで遊ぶ子どもたちもたくさんいました。

 

児童館以外には、図書館、コミュニティーセンター等があり、全体的にとても明るく穏やかな雰囲気で、お子様からお年寄りまで楽しみながらゆっくりと過ごすことができる場所だと感じました。