4 2月 2016

Category: 活動報告
2016年02月04日(木)
 0

意見交換会

本日の夜、小野地区の区長様方と議員の意見交換会がコミセンおのにて行われました。

 

今までは、小野地区の区長様と、小野地区に住まいを置く議員との意見交換会だったようですが、

 

議会改革の一環としても、今回は小野地区の議員さんから全議員に声をかけて下さり、私も参加させて頂きました。

 

区長さんからは、地域に即した様々な意見が出されました。

 

防犯、特に防犯カメラの増設について、

防災、河川、有害鳥獣対策、ゴミステーション等の環境について等々。

 

区長さんの職務内容は非常に多岐にわたっており、それぞれの立場で気がつく問題や課題等があるということに改めて気付かされました。

 

議員側ももちろん様々提案していかないといけないないですが、やはり区長さんを始めとした地域住民の声として、共に訴えなければいけません。

 

今後、他の地区でも同様に〜という意見は出ているようです。

私個人的にはそういった機会が増えるべきだと思っていますので、

そのように進んでいけば議会の為にもなるのではと考えています。