1 7月 2019
2019年07月01日(月)
 0

北播磨総合医療センターの企業団議会議員総会がありました

 

 

 

議会選出の組合は、北播磨総合医療センター企業団を担当させて頂くことになりました。

これまで4年間、北播磨こども発達支援センター事務組合わかあゆ園の担当でしたので、

担当が変わりなかなか慣れません。

基本的には年に2回行われる議会に備えて様々な資料に目を通していきたいと思います。

 

北播磨総合医療センターは三木市と小野市で運営されているので、三木市と小野市から5名ずつ議員を選出し、計10名の議員が企業団議会の議員となります。

 

議員名簿はこちらをご覧ください


議員総会では、病院長の挨拶、平成31年度予算の概要や運営状況についての説明がありました。

 

医療の専門的な分野も網羅する必要があり、簡単ではありませんが、市民意識の目線に沿った視点も大切に議会に臨んでいきたいと思います。