24 4月 2019

Category: 活動報告
2019年04月24日(水)
 0

市場地区地域づくり協議会総会

 

選挙が終わり、新たなスタートが始まっている?とお思いの方もいらっしゃるかとは思いますが、

 

今月末までは、4年前に当選させて頂いた任期が続いており、新たなスタートは5月からとなっています。

次の任期では、今回の選挙で16名中7名が女性議員となり、県内トップの女性比率となります。

 

男性が、女性が、ということではありませんが、

例えば現在の意思決定の場におられる世代の男性は、仕事一筋で子育ては女性に任せてきた、、、という方もいらっしゃり、そのような場に女性の視点がより加わることは良いことだと思い、期待しています。

 

昨日は、市場地区地域づくり協議会の総会がありました。

 

前会長の挨拶の中で、“市場地区に住んで良かったと思えるまちづくり”というお言葉がありました。地域住民の手で協力し合い、そのようなまちづくりの運営が行われるよう、私も地域住民の一人として、地域づくり協議会の公募委員の一人として、できることに取り組みたいと思います。