29 4月 2017

Category: 活動報告
2017年04月29日(土)
 0

認め合う社会を

今日は議員資格審査特別委員会が1日ありました。

 

この委員会について、どのように皆様にお伝えすれば良いのか…正直に申し上げ、恥ずかしながら私の現在の器量では難しいところがあります。

 

少し文章を打ってみては消しを繰り返し、進みません。

仕方なく、今これらの文字を入力しました。

 

次回の開催は5月9日10時からの予定です。

 

傍聴が可能ですので、ご自身の耳で目で、受け止めて頂きたいです。

 

 


 

 

夜は、いちばヒューマンライフ推進協議会の総会がありました。

ご案内を頂いていたので、傍聴させて頂くつもりで出席しましたが、まさかの来賓としての出席案内だったようで…驚きました( ꒪Д꒪)

 

色々な価値観があって、考え方があって、生き方があって、環境があって…

それをお互いが認め合う社会は本当に素晴らしいと思います。

 

いちばヒューマンライフ推進協議会では、住民一人ひとりが、”自分もひとも”大切にできるまちづくりを推進されています。

 

各町公民館で今年度も様々な講演会等が開催される予定ですので、

ぜひ同世代の方にもご自身の地域での開催に参加して頂きたいです。

 

 

 

 

明日は、我が子の初参観日です。

 

4月から子どもが小学生になったとともに、

もちろん私自身も初めて小学生の親になり、

子どもと一緒にできる様々な初めての体験に、ジタバタしながらも嬉しく思います。