3 10月 2016

Category: 活動報告
2016年10月03日(月)
 0

幼稚園の運動会

土曜日は、市内2園の幼稚園も運動会がありました。

 

今年は、子ども2人連れて、お友達がいる小野東幼稚園の運動会を覗きに行って来ました。

 

私自身は、若松幼稚園出身なのですが、

市内2園は伝統的に竹馬に取り組まれており、

この運動会でも年長さんが披露されていました。

 

びっくりするほど高い竹馬に乗っている子もいました。

 

小野東幼稚園の駐車場はスペース的にも広くなく、今回の運動会時には、小野東幼稚園の駐車場と小野中学校の駐車場が駐車場所となっていました。

隣には小野保育所の駐車場があるのですが、そこには停めることが出来ない現状に少しもどかしくなりましたが、

縦割りということだけでない、色々な事情があるのでしょう。

 

 

本日、市民の方と、政務活動費のインターネット上での公開について意見交換させて頂きました。

 

小野市議会では、議会事務局で手続きして頂いたら閲覧出来るのですが、

各議員がもっと積極的に情報公開すべきではとのご意見で、私もそのご意見がごもっともだと考えています。

 

小野市議会では、”会派”に政務活動費が月額2万円(一人当たり)支払われており、

今年度から1人での活動ですので、

責任を持って情報公開も進めていきたいと思います。

 

また近日中に、今年度現時点で使用させて頂いた政務活動費について掲載致します。