28 7月 2016
2016年07月28日(木)
 0

地元で意見交換

今日は、育ヶ丘体操教室参加者の皆さんと共に、育ヶ丘町の気になること、不安、ご意見等、様々な議題について意見交換をする機会を頂きました。

 

書記の方、私含めて総勢29名で、

ごみステーションや育スポ公園、交通等の安全安心についてのご意見から、らんらんバスやシニア世代の活躍、保育士の負担軽減についてまで、幅広い意見交換となりました。

 

今日あがった意見を私なりに調査させていただき、またご報告させて頂きます。

 

議員は皆さんの声を届けることが仕事だと思っていますので、一緒に問題解決に向けて考え一つの答えを出し、必要であれば議会で質問させて頂きたいと思っています。

 

それには地域や世代は関係ありません。

 

今日の意見交換会は、私がポスティングしている後援会のチラシをご覧頂き、連絡下さいました。

 

 

スクリーンショット 2016-07-28 20.05.20

 

団体でお声かけ頂いたのは初めてだったので、非常に嬉しかったです。

 

今日ご参加頂いた皆様は女性ばかりで、体操等の集まりに男性の参加者が少ないこともどうにかしないといけないとおっしゃられ、非常に共感できる部分が多く、皆さん同じ想いだと分かり、胸が熱くなりました。

 

シニア世代の活躍という議題でも、たくさんの女性・人が集まれば様々な特技を持っている人がいるので、その特技を活かして、例えばお花を学んだり、お習字を習ったり、皆んなが集まれる場をつくりたいと考えておられました。

これは、子育て中の女性からも多く聞かれることで、実際に自分たちでそういった場をつくろうと動いていらっしゃる方々もいます。

 

このような同じ想いの方々で、世代を超えた交流を深めていけたらとの想いを抱きました。

 

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。