26 7月 2016

Category: その他
2016年07月26日(火)
 0

平田家、ホストファミリーになる

アメリカ合衆国カリフォルニア州リンゼイから姉妹都市親善訪問団の高校生たちが小野市に来られました。

 

昔から、とても興味があったホストファミリーに、今回ご縁あって応募させていただき、我が家も今日から10日間、ホームステイの受け入れを致します!

 

我が家に来てくれたのは、男子高校生です。

 

image

 

これは、Lindsayからのお土産で、家族一人一人にお土産を用意してくれました。

 

今の時代ですので、事前にInstagramやFacebookでどんなことを投稿しているのか見ることができ、メッセージでもやりとりさせてもらっていて、全く初めて会ったような感覚ではなく不思議です。

 

一番盛り上がる話題と言えばやはりポケモンGoで、彼がInstagramで事前にポケモンGoプレイヤーだと知ったので、さっそく私たち夫婦もダウンロードしました。

私は完全にポケモン世代ですので、ポケモンが海を越えて海外の高校生にもフィーバーしていることが素直に嬉しいです。

 

英語が得意ではありませんので、コミュニケーションをとることは容易ではありませんが、少しでも小野市を知ってもらって、良い思い出を持って帰ってもらえるよう、出来るおもてなしをしたいと思います。