19 5月 2016
2016年05月19日(木)
 0

先週末からの活動

先週の土曜日は、特別支援学校の運動会に参加致しました。

生徒の皆さんそれぞれが活躍できるように競技やプログラムも構成されており、

たくさんの笑顔を見ることができました。

 

16日は、おのウィメンズ・チャレンジ塾で今年度開催予定の女性防災会議について、

17日は、介護予防サポーターとして活動するサークルでのミーティングがありました。

 

ウィメンズ・チャレンジ塾も、介護予防サポーターも、議員としてではなく、一市民として参加させて頂いておりますが、

議員活動として参考にさせて頂ける点が非常に多く、勉強させて頂いています。

 

そして本日は、新庁舎建設特別委員会で、加東市役所の視察に行って参りました。

 

image

 

議場を含め、全てのフロアを一通り見学させて頂きました。

来週、この新庁舎建設特別委員会では、南淡路市と太子町の庁舎視察にも行かせて頂きます。

 

小野市の新庁舎建設基本計画に関するパブリックコメントの募集は今月末で終了します。

様々な視点から意見が集まればと思いますので、ぜひよろしくお願い致します。

 

パブリックコメントはこちらから