16 9月 2015
2015年09月16日(水)
 0

明日は一般質問です!

今日は、最後の介護予防サポーター養成講座でした!

 

講師はNPO法人生涯学習サポート兵庫の榎本氏で、

 

ボランティアを楽しくするレクリエーションや、”遊び”の大切さを、これまた楽しく伝えて頂き、とても有意義な時間でした。

 

無事に生き活き未来塾を修了し、今後、介護予防サポーターとして地域で活動を始めることができます!

 

既に活動されている先輩方がいらっしゃるので、月に1回ほどなので、いつ参加できるかわかりませんが、見学からさせて頂けるようです。

 

今回は、49名中46名が無事卒業されました。とても高い出席率ですね。

 

 

明日からは、9月議会一般質問が始まります。

 

私は明日4人目に質問致します。

質問内容は以下

・地場産業について

・市民との協働によるまちづくりについて

・ICT政策について

 

前回、タイトルのつけ方のせいで質問範囲が狭くなってしまい、失敗したな〜と思ったので、大きな枠でタイトルをつけてみました。

 

それが吉と出るのかはわかりません。笑

 

地場産業については、後継者不足と、産業フェスティバルについて、

市民との協働は、市の考える”市民との協働”をお伺いします。

ICT政策では、アンケートや職員応募時のWEB化、現在提供されているWi-Fiフリースポットについて、等々質問致します。

 

インターネット中継もありますので、ぜひ傍聴頂き、ご指導頂ければと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

傍聴は、市役所5階です。

私の時間は、定かではありませんが、14時、14時半頃なのかな?と思っていますが、

私だけでなく、他の議員さんのご興味ある質問項目もぜひ傍聴下さいますようお願い致します。

 

 

 

小野市議会HPより各議員の質問内容等ご確認頂けます